Return to site

20周年

この秋、パンクラブは20周年をむかえます

1999年9月。

友達同士の小さな、小さな集まりからスタートしたパンクラブ。

 

今年の9月に20周年を迎えます。

 

始めたばかりの頃は、今のようにSNSもあまり一般的でなかった時代。

メルマガで試食会の告知をしても、誰も来てくれないのではないかなと

ドキドキ、ソワソワしていたことを覚えています。

 

最初の試食会の会場は、新宿のオフィスビルの会議室でした。

 

はじめまして!なのに、”パンが好き”という同じ想いがあることで

こんなに楽しく過ごせるなんて。

 

これは20年経つ今でも、試食会やイベントの時にいつも感動していることです。

世代も性別も関係なく、パンを囲んでみんなが楽しくおしゃべりできるって、

すごいなあとしみじみ感じます。

 

そして、試食会場は外苑前、銀座と引越しを重ね、今の東銀座へ。

 

試食会以外にも、シェフのおはなしを伺いながらパンをいただく、

「パンとおはなしの会」や「クリスマスパーティー」etcと、

本当にたくさんのパン好きのみなさん、パン屋さんにご参加いただきました。

 

 

あまり習い事なども長く続くことのなかった私が、

ここまで続けてこられたのは、いつもあたたかく応援してくれる、

パン好きのみなさん、パン屋さんのおかげです。

 

いつも本当に、本当にありがとうございます。

(この感謝の気持ちは文字だけでは到底表現しきれない。

ありがとうーーーーー!)

 

 

9月には20周年の感謝のキモチをこめて、みなさんに

楽しんでいただけるイベントも企画中。

最初の試食会と同じく、「はじめまして!」の方にも

気軽に参加していただければうれしいです。

 

このコーナーでは改めてパンへの想いや、

今まで&これからのパンクラブについてなど何回かに分けて、

お話できればなと考えています。

もし良かったら、時々のぞいてみてくださいね。

 

 

パンクラブ主宰 

ひのようこ

 

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly